HOME Archives ① 戦略・マーケティング ② 理念・コンセプト ③ 組織・人材の育成 ④ スタッフ日記 RSS 戦略会議のご案内

スポンサーサイト
     < カテゴリ : スポンサー広告 >
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / PageTop↑
タイムマネージメント
     < カテゴリ : ・成功者の発想/コンセプト >
※経営者のタイムマネージメント

渡邉>経営において、「仕事に追われる」ことと「成功を追う」こととは、1つ1つの
     手を打っていく上で、全く似て非なるものなのだと思います。
     今回は、タイムマネージメントという題材から、手法や手順ではなく、
     意識の部分を討論してみたいと思っています。

金山>何を意図しているのかが明確でないと、時間が無駄になってしまいますね。
     タスクをこなすだけではなく、どこに意識を置くかが大切ですよね。
     意図が曖昧だと何をやっても成果は出ませんから。

     先日、20代で1億の借金をして鬱になったりしたけれども、今は成功している
     29歳のコンサルタントの方とお会いしました。
     彼は、コミットメントさえできていれば結果は出るはずだ、とお話していました。
     大事なのは「行動」ではないんですよね。

渡邉>弊社の顧問の先生との出会いでは、本気で本当のコンサルを一緒にやり
     ませんか? という趣旨のDMを6000件送ったうちで、たった1社だけ返信を
     いただいたのですが、それで今の弊社があると言えるほど大きなものでした。

     この関係は、きっと他のどんな方法であっても引き当てたと思うんですね。
     逆に、自分のコミットメントが足りていなければ、同じ方法であったとしても
     引き当てられなかったのだろうと思っています。

金山>究極のタイムマネージメントは、時間の使い方や段取りではなくて、全ての
     時間をどのようなコミットメントに基づいて行動できるか、なのだと思います。

I.K. >強いイメージさえできれば、答えはおのずと見えてくることもありますよね。

渡邉>マーケッティング」の意味は、新規開拓・市場開拓ではなく、
     “事業目的に向けた行動の最適化”と和訳されます。
     意図、目的、想い、イメージ、コミットメント。そういうものがまずありきです。

金山>頭のどこかではわかっているはずなのに、経営者は責任が大きいから、
     ノウハウに走ってしまいやすい。でも本当は、自分自身にも会社にとっても、
     志の部分があってはじめて成長がありますよね。

渡邉>両輪のバランスが大事ですよね。
     “正解”の反対は“不正解”ではなくて、そこに“もう1つの正解”がある。
     物事には、ノウハウでクリアできる課題とコミットメントでクリアできる課題
     とがありますから。
     でも、どっちが本質かと問われれば、確実にコミットメントなのだと思います。

N.Y. >やりたいこととお金を生み出すことを考えていると、必要な情報と事柄が
     つながってくる感じがあります。

金山>稼ぎ出すことと想いは、常に持っていないとね!
     幅の広い視野を持たないと見失っていきますよね。 
     経営者として、様々なチャネルが必要なのだと思います。

N.Y.>全く別のものでも、目標があるから繋がっている部分を感じます。

渡邉>スタートからゴールまで、まっすぐに成功するなんて話は聞いたことがない。
     必ず壁にぶつかります。 その時、どういう折り返し地点を目指せるか。
     そして、どれだけのコミットメントができるか。

    “木を見て森を見ず”になりがちですが、原点に立ち戻って、想いの源泉に
     もう一度触れて、広い視野でしっかり見直すこと。 
     常にそのコミットメントに支えられた行動・判断を積み重ねていくことが大事ですよね。

     ※このレポートは、特定の個人情報や企業名などを伏せるため、会議中の
     会話の特定部分のみを抜粋して掲載しておりますことをご容赦ください。


     ■□■□■□■ 戦略会議】は、毎月第2火曜夜に開催 ■□■□■□■
2010.12.10 / PageTop↑

  戦略的ビジネス研究会
トリプルWinの成功をめざす経営者・起業家たちが、明日から事業に活かせる経営戦略およびマーケティング戦略の情報や意見を交換し、成功者の発想や姿勢に学びながら共存共栄で発展していくOPENミーティング 「戦略会議」を開催している経済研究会。

戦略的ビジネス研究会


戦略的ビジネス研究会について




    ・戦略的ビジネス研究会について >>
    ・戦略会議のご案内・お申し込み >>

  戦略会議ユーザータグ

集客 費用対効果 アプローチ コミュニティー 口コミ コンセプト 顧客化 キャッシュポイント ゆとり教育 CFD ゆとり世代 アクティブ サービス コミット ビジネスモデル 理念 フリービジネス ターゲット 社会貢献 プラットホーム スモールビジネス 仕組み トリプルWin 営業 売上 マーケティング フェーズ キーマン ブランディング 感動 ビジネスの原理原則 想い 経営者 パターン 見込み客 13回目 ファン 3Winトライアングル スイッチボードモデル 紹介 ランディング 導線 ストーリー 教育 カスタマーフューチャーデザイン カスタマーサティスファクション プロセス 顧客感動 定義 成長 人為ミス 意識 サプライズ リスクリバース 自動運転 ナンバー1 経営戦略 コンシェルジュ パラダイムシフト バック商材 3回目 損益分岐点 新規開拓 ブランド ボーダーライン 滞在時間 フロント商材 ウサギとカメ ソーシャルメディア Twitter 成功者の発想 発想の根源 魔法の杖 伝説のコーチ 伝説のマーケッター 戦略的ビジネス研究会 戦略会議 渡邉淨 金山憲一 目先の問題 リスクヘッジ ポジティブ ネガティブ カイゼン 自転車操業 オンリー1 コンテンツ 顧客満足 社長の仕事 文化 育成 限りある時間 売上の本質 共存共栄 視点 ミッション コアメンバー セグメンテーション 存在意義 囲い込み 本質 株主 成功事例 付加価値 バリュー グルーピング コア 目線 限定 購買意欲 ヘビーユーザー ホスピタリティー オンリーワン 宣伝 訴求 目的 絞り込み ターニングポイント 株価最大化主義 PPC クレーマー ノウハウ 無料 タイムマネージメント クレーム DM 営業マン テクニック クロージング 売り手本位 情報 マザー・テレサ クイック&イージー Win-Win 価値 コンサルタント Facebook プル&プッシュ 価格低減競争 コマーシャル 経営理念 企業文化 無駄 

  おすすめブックマーク
・弁護士 本田俊雄のHP
・株式会社コムネット
・NPO法人あきらめない
・アイエムエスグループ
・時局心話會
・船井アンドパートナー株式会社
・エイベックスグループホールディングス㈱
・株式会社日本航空
・株式会社ベイビープラネット
・富士重工業株式会社
・セブンシーズ・テックワークス㈱
・グアム政府観光局
・㈱M&Aコーポレート・アドバイザリー
・株式会社ナステック
・株式会社スパイア
・伊藤社会保険労務士事務所
・有限会社アイアール
・キレイナビ
・株式会社アップフィールド
・ヤフー株式会社
・ワタミの介護株式会社
・ワタミ手づくりマーチャンダイジング㈱
・ウィルプラウド・ホールディングス㈱
・株式会社KEE’S
・税理士法人サム・ライズ
・株式会社アントレプレナーセンター
・有限会社笑売人
・株式会社スターチャイルド
・株式会社R2CREATIVE
・株式会社シルキースタイル
・コントロールプラス株式会社
・有限会社押鐘
・ボンザ オーストラリア株式会社
・㈱KDDIウエブコミュニケーションズ
・株式会社スクイーズ
・Barbie curl
・有限会社左菊
・シンシアスタイル株式会社
・株式会社キャリア戦略研究所
・株式会社エクスプローラ
・Beauty Planning HANA
・株式会社ブライトリンク
・統合ヒーリングKinesiology・エネポート
・Power Of Florence
・エレガントライフ合同会社
・BAMC
・異業種交流会オールマイティリンク
・株式会社コニーシステム
・MASA TRADING
・あ・える倶楽部
・㈱インテグリティ・コンサルティング
・株式会社エンパワー21
・VOX LEVEL
・株式会社インフォマックス
・B.B.Network
・有限会社アクトコンサルタント
・アーユルヴェーダサロンPreeti
・株式会社ソフトパワー
・有限会社ハーヴェスト出版
  Blog内検索フォーム
  RSSリンクの表示
  ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。