HOME Archives ① 戦略・マーケティング ② 理念・コンセプト ③ 組織・人材の育成 ④ スタッフ日記 RSS 戦略会議のご案内

スポンサーサイト
     < カテゴリ : スポンサー広告 >
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / PageTop↑
お客様に望む未来を手に入れていただくために
     < カテゴリ : ・経営戦略/マーケティング >
CFD ( お客様の未来をデザインする )

渡邉>テクニックっていろんなものがあると思いますし、なんらか
     の手法によって、目先の数字を少し操作することはできます。
     でも、低い目線でいては、5年後の企業の価値は変わらない。
     目先の数字は変わっても、5年後も同じ位置にいるわけです。
     こんな時代ですから、売り上げをどうやって出すかの方法が
     大事だと思いますが、世の中が絶対に必要としてくれる、
     だから売れないはずがないというスタンスで展開していただき
     たいですね。 重要なのは、何を売っているかではなく、
     どこを見て何を提供しているかですから。

K.T.>ノウハウやテクニックだけじゃ売れないし、数字も上がらない。
     ビジネスも、届ける人をどういう視点で見るかで、生きるか
     死ぬかが決まると思います。

O.S.>モノの価値は感情で決まると思うんです。 
     これからは中小零細が活躍できる時代でしょう。

金山>僕もそう思います。
     中小零細が、脚光を浴びていく時代になると思うんです。
     対峙したサービスを提供することは、大企業だと逆に難しい
     のではないでしょうか。 

渡邉>お客様が目の前の何かに悩んでいるとしたら、それをどう解決
     し、お客様の目指す未来へ向かえるように後押ししていくか。
     そこにコミットしていく必要があると思います。

S.Ka>僕もコンサルティングをしているんですが、これまですごい
    勢いで業績を伸ばしていた企業が、去年がた落ちしたんです。
    原因について何度かミーティングをしましたが、「世の中が
    不景気だから売れないんだよ」という言葉ばかりでした。
 
    そこで、「コンサルを始めた当初、店舗展開して会社を大きく
    したいとおっしゃっていましたが、それに向けて今年は何か
    やっていらっしゃいましたか?」と尋ねると、「え?」っと
    おっしゃるんです。 
    やれることはいろいろとあるんです。 みなさん目指して
    いる場所がどこかという答えは持っているんです。 そこから
    ずれてしまった時に、その原点に戻してあげる人の存在が
    必要なんだと思いますね。

渡邉>お客様の2年後、3年後の発展に向けて、望む未来を手に
     入れていただくために・・・そういう姿勢で関わり続けることが
     大事ですよね。 あと、1、2年したら、こういうこと
     (カスタマーフューチャーデザイン)を表す言葉が生まれて、
     みんなが語り合う時代になると思うんですよ。

金山>うん、絶対になると思いますね。

渡邉>今日のコンサル業の方々が、いろんな業界、業種を知った上
     で、今、センサーに感じていることなんです。 ですから、うちの
     業界ではそういう成功事例を見たことがない、うちの業種では
     できないと言うのではなく、経営に携わる全ての人に、自社では
     どういうことができるのか、というポジティブな視点で、
     アンテナを立て続けていただきたいです。
 

※このレポートは、特定の個人情報や企業名などを伏せるため、会議中の
  会話の特定部分のみを抜粋して掲載しておりますことをご容赦ください。


■□■□■□■ 戦略会議】は、毎月第2火曜夜に開催 ■□■□■□■
2010.07.27 / PageTop↑

  戦略的ビジネス研究会
トリプルWinの成功をめざす経営者・起業家たちが、明日から事業に活かせる経営戦略およびマーケティング戦略の情報や意見を交換し、成功者の発想や姿勢に学びながら共存共栄で発展していくOPENミーティング 「戦略会議」を開催している経済研究会。

戦略的ビジネス研究会


戦略的ビジネス研究会について




    ・戦略的ビジネス研究会について >>
    ・戦略会議のご案内・お申し込み >>

  戦略会議ユーザータグ

集客 費用対効果 アプローチ コミュニティー 口コミ コンセプト 顧客化 キャッシュポイント ゆとり教育 CFD ゆとり世代 アクティブ サービス コミット ビジネスモデル 理念 フリービジネス ターゲット 社会貢献 プラットホーム スモールビジネス 仕組み トリプルWin 営業 売上 マーケティング フェーズ キーマン ブランディング 感動 ビジネスの原理原則 想い 経営者 パターン 見込み客 13回目 ファン 3Winトライアングル スイッチボードモデル 紹介 ランディング 導線 ストーリー 教育 カスタマーフューチャーデザイン カスタマーサティスファクション プロセス 顧客感動 定義 成長 人為ミス 意識 サプライズ リスクリバース 自動運転 ナンバー1 経営戦略 コンシェルジュ パラダイムシフト バック商材 3回目 損益分岐点 新規開拓 ブランド ボーダーライン 滞在時間 フロント商材 ウサギとカメ ソーシャルメディア Twitter 成功者の発想 発想の根源 魔法の杖 伝説のコーチ 伝説のマーケッター 戦略的ビジネス研究会 戦略会議 渡邉淨 金山憲一 目先の問題 リスクヘッジ ポジティブ ネガティブ カイゼン 自転車操業 オンリー1 コンテンツ 顧客満足 社長の仕事 文化 育成 限りある時間 売上の本質 共存共栄 視点 ミッション コアメンバー セグメンテーション 存在意義 囲い込み 本質 株主 成功事例 付加価値 バリュー グルーピング コア 目線 限定 購買意欲 ヘビーユーザー ホスピタリティー オンリーワン 宣伝 訴求 目的 絞り込み ターニングポイント 株価最大化主義 PPC クレーマー ノウハウ 無料 タイムマネージメント クレーム DM 営業マン テクニック クロージング 売り手本位 情報 マザー・テレサ クイック&イージー Win-Win 価値 コンサルタント Facebook プル&プッシュ 価格低減競争 コマーシャル 経営理念 企業文化 無駄 

  おすすめブックマーク
・弁護士 本田俊雄のHP
・株式会社コムネット
・NPO法人あきらめない
・アイエムエスグループ
・時局心話會
・船井アンドパートナー株式会社
・エイベックスグループホールディングス㈱
・株式会社日本航空
・株式会社ベイビープラネット
・富士重工業株式会社
・セブンシーズ・テックワークス㈱
・グアム政府観光局
・㈱M&Aコーポレート・アドバイザリー
・株式会社ナステック
・株式会社スパイア
・伊藤社会保険労務士事務所
・有限会社アイアール
・キレイナビ
・株式会社アップフィールド
・ヤフー株式会社
・ワタミの介護株式会社
・ワタミ手づくりマーチャンダイジング㈱
・ウィルプラウド・ホールディングス㈱
・株式会社KEE’S
・税理士法人サム・ライズ
・株式会社アントレプレナーセンター
・有限会社笑売人
・株式会社スターチャイルド
・株式会社R2CREATIVE
・株式会社シルキースタイル
・コントロールプラス株式会社
・有限会社押鐘
・ボンザ オーストラリア株式会社
・㈱KDDIウエブコミュニケーションズ
・株式会社スクイーズ
・Barbie curl
・有限会社左菊
・シンシアスタイル株式会社
・株式会社キャリア戦略研究所
・株式会社エクスプローラ
・Beauty Planning HANA
・株式会社ブライトリンク
・統合ヒーリングKinesiology・エネポート
・Power Of Florence
・エレガントライフ合同会社
・BAMC
・異業種交流会オールマイティリンク
・株式会社コニーシステム
・MASA TRADING
・あ・える倶楽部
・㈱インテグリティ・コンサルティング
・株式会社エンパワー21
・VOX LEVEL
・株式会社インフォマックス
・B.B.Network
・有限会社アクトコンサルタント
・アーユルヴェーダサロンPreeti
・株式会社ソフトパワー
・有限会社ハーヴェスト出版
  Blog内検索フォーム
  RSSリンクの表示
  ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。