HOME Archives ① 戦略・マーケティング ② 理念・コンセプト ③ 組織・人材の育成 ④ スタッフ日記 RSS 戦略会議のご案内

スポンサーサイト
     < カテゴリ : スポンサー広告 >
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / PageTop↑
戦略的ビジネス研究会について
     < カテゴリ : ・戦略会議のご案内・お申込 >
戦略的ビジネス研究会は、「戦略会議」を月例開催している経済研究会です。
 
トリプルWinの成功をめざす経営者・起業家たちが、明日から事業に活かせる経営戦略・マーケティング戦略の情報や意見を交換し、成功者の発想や姿勢に学び、“共存共栄”で発展していくOPENミーティングとして、「戦略会議」を毎月定例開催しています。
 
 
渡邉淨(LLCエクシードインプレッション代表)   渡邉淨 / 売れる仕組みを作る“伝説のマーケッター
 
   上場企業から中小・SOHO・ベンチャー起業家まで
   事業規模に関わらず経営者の「想い」にコミットして
   成功の本質を提供する、経営戦略コンサルタント。

   LLCエクシードインプレッション代表取締役。
 
 
 
 
金山憲一(合同会社オフィスコア代表)     金山憲一 / 売れる概念を作る “伝説のコーチ
 
     企業経営のコアである経営者の「想い」をコンセプト
     とするブランディングで、オンリーワンビジネスとして
     集客・販売を成功へ導く、コンセプトディレクター。
 
     合同会社オフィスコア代表取締役。
 
 
 



          戦略的ビジネス研究会を率いる2人のスーパースター
 
 
かつて、大手広告代理店(渡邉)・飲食コンツェルン(金山)と、それぞれが別々の世界で名を馳せていた2人が出会ったのは、2004年の秋。
業界のあり方を変えるチャレンジで、同年代のスーパースターの初共演は実現した。
 
同じ価値観と異なる専門性ゆえに必然の出会いをして以降、時に共闘しながらそれぞれの道を進んでいる彼らに共通する最大の要素は、ビジネスにおける姿勢と信念である。
 
  ・経営者の「想い」を込めて感動を売る
  ・ビジネスの原理原則 「お客様の問題を解決し必要を満たす」
  ・次世代へつなげる新たな「文化」を創造する
 
渡邉に事業アドバイスを受けた経営者は、涙を流して「そういう事業をやりたかったのです」と言う。 金山にコンサルを受けた会社は、お客様が涙を流して「ありがとう」と言ってくれる。 彼らの支援を受けた企業の営業マンは、胸を張って「この仕事が私の生きがいになりました」と言う。
果たして、ビジネスとは感動と感銘によるダイナミック・リレーションなのだ。
 
ただ理想を語るのではなく、しかし状況やマーケットに振り回されず、企業が理想を追えば追うほど経済が生まれるコンセプトとロジックを伴わせることで、企業の本質的なレベルUPとレベニューUPを図ることこそが、本物の成功企業に成長していく唯一の方法だ。
 
その唯一の方法を実現するために必要な「仕組み」「概念」「組織」作りのスーパースターが共演する「戦略的ビジネス研究会」と、彼らと共に経営・経済、そして教育や文化を語りつくせる「戦略会議」は、どんなセミナーよりも学びが多く、どんな講演よりも体感できる、まさに究極の実践的経営者会議なのである。
  
                               高橋弘之 / ビジネスライター



戦略会議に参加する

■□■□■□■ 戦略会議】は、毎月第2火曜日に開催 ■□■□■□■
2009.07.15 / PageTop↑

  戦略的ビジネス研究会
トリプルWinの成功をめざす経営者・起業家たちが、明日から事業に活かせる経営戦略およびマーケティング戦略の情報や意見を交換し、成功者の発想や姿勢に学びながら共存共栄で発展していくOPENミーティング 「戦略会議」を開催している経済研究会。

戦略的ビジネス研究会


戦略的ビジネス研究会について




    ・戦略的ビジネス研究会について >>
    ・戦略会議のご案内・お申し込み >>

  戦略会議ユーザータグ

集客 費用対効果 アプローチ コミュニティー 口コミ コンセプト 顧客化 キャッシュポイント ゆとり教育 CFD ゆとり世代 アクティブ サービス コミット ビジネスモデル 理念 フリービジネス ターゲット 社会貢献 プラットホーム スモールビジネス 仕組み トリプルWin 営業 売上 マーケティング フェーズ キーマン ブランディング 感動 ビジネスの原理原則 想い 経営者 パターン 見込み客 13回目 ファン 3Winトライアングル スイッチボードモデル 紹介 ランディング 導線 ストーリー 教育 カスタマーフューチャーデザイン カスタマーサティスファクション プロセス 顧客感動 定義 成長 人為ミス 意識 サプライズ リスクリバース 自動運転 ナンバー1 経営戦略 コンシェルジュ パラダイムシフト バック商材 3回目 損益分岐点 新規開拓 ブランド ボーダーライン 滞在時間 フロント商材 ウサギとカメ ソーシャルメディア Twitter 成功者の発想 発想の根源 魔法の杖 伝説のコーチ 伝説のマーケッター 戦略的ビジネス研究会 戦略会議 渡邉淨 金山憲一 目先の問題 リスクヘッジ ポジティブ ネガティブ カイゼン 自転車操業 オンリー1 コンテンツ 顧客満足 社長の仕事 文化 育成 限りある時間 売上の本質 共存共栄 視点 ミッション コアメンバー セグメンテーション 存在意義 囲い込み 本質 株主 成功事例 付加価値 バリュー グルーピング コア 目線 限定 購買意欲 ヘビーユーザー ホスピタリティー オンリーワン 宣伝 訴求 目的 絞り込み ターニングポイント 株価最大化主義 PPC クレーマー ノウハウ 無料 タイムマネージメント クレーム DM 営業マン テクニック クロージング 売り手本位 情報 マザー・テレサ クイック&イージー Win-Win 価値 コンサルタント Facebook プル&プッシュ 価格低減競争 コマーシャル 経営理念 企業文化 無駄 

  おすすめブックマーク
・弁護士 本田俊雄のHP
・株式会社コムネット
・NPO法人あきらめない
・アイエムエスグループ
・時局心話會
・船井アンドパートナー株式会社
・エイベックスグループホールディングス㈱
・株式会社日本航空
・株式会社ベイビープラネット
・富士重工業株式会社
・セブンシーズ・テックワークス㈱
・グアム政府観光局
・㈱M&Aコーポレート・アドバイザリー
・株式会社ナステック
・株式会社スパイア
・伊藤社会保険労務士事務所
・有限会社アイアール
・キレイナビ
・株式会社アップフィールド
・ヤフー株式会社
・ワタミの介護株式会社
・ワタミ手づくりマーチャンダイジング㈱
・ウィルプラウド・ホールディングス㈱
・株式会社KEE’S
・税理士法人サム・ライズ
・株式会社アントレプレナーセンター
・有限会社笑売人
・株式会社スターチャイルド
・株式会社R2CREATIVE
・株式会社シルキースタイル
・コントロールプラス株式会社
・有限会社押鐘
・ボンザ オーストラリア株式会社
・㈱KDDIウエブコミュニケーションズ
・株式会社スクイーズ
・Barbie curl
・有限会社左菊
・シンシアスタイル株式会社
・株式会社キャリア戦略研究所
・株式会社エクスプローラ
・Beauty Planning HANA
・株式会社ブライトリンク
・統合ヒーリングKinesiology・エネポート
・Power Of Florence
・エレガントライフ合同会社
・BAMC
・異業種交流会オールマイティリンク
・株式会社コニーシステム
・MASA TRADING
・あ・える倶楽部
・㈱インテグリティ・コンサルティング
・株式会社エンパワー21
・VOX LEVEL
・株式会社インフォマックス
・B.B.Network
・有限会社アクトコンサルタント
・アーユルヴェーダサロンPreeti
・株式会社ソフトパワー
・有限会社ハーヴェスト出版
  Blog内検索フォーム
  RSSリンクの表示
  ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。